中国で見つけたガラクタ 第二章

1986年中国初上陸以降、中国や台湾で発見した「ガラクタ」の様な出来事を紹介するBLOGの第二章です。

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

汐留

mobile photo
この一週間、台湾のお客様が大勢で来られていたので、毎日大変でした。

で、今晩が最終日で、お客様も一仕事を終えた安堵感からか、新橋の台湾クラブで飲んで来ました。
普段だとまだまだ宵の口ですが、1週間の疲労も手伝ってか、くたくたになってとろとろ汐留駅に向かって歩いていた。

でも日テレの前に差し掛かった時、1週間の疲れがふっ飛びました
都内随一のおやじ達の街・新橋からわずか歩いて5分。

こんなきれいなツリーを見れるとは本当に驚きでした。

しかし金曜日のこの時間の地下鉄は混みます。
さっきの満ち足りた気持ちは再び疲労に変わってしまいました。

は〜
--------
多拿花

神戸ワイン

mobile photo
1984年から始まったと言う神戸ワイン。

大昔に来た記憶がありますが、神戸ワインが製造されている神戸ワイナリーに来て、蔵出しワインを堪能しています。

--------
多拿花

高尾山なのだ

mobile photo
台湾から戻ってまだ全然休んでないんですが、リフレッシュのため高尾山にハイキングに来てます。
まだ歩き始めて30分ですがもうヘトヘトです。

ではそろそろ行きます。
--------
多拿花

たこ焼き


070331_1556~01.jpg

台湾からの帰り道の上野からです。
朝から台湾の空港でチェックインに30分以上もかかって、不機嫌になって帰国したんですが、ちょっと小腹がすいたので寄り道しました。
以前も何度か行ったことがあったんですが、値段もまぁまぁでたこが大きくて、個人的にもお気に入りのたこ焼き屋です。
普通は仕事が終わってから行くんですが、いつもがらがらでやっていけるのか心配してました。
でも休日の今日、寄ってみて安心しました。結構はやってました。
これからも上野に行くのが楽しみになりそうです。
--------
多拿花


騙された!

mobile photo
日本橋で買い物があって、難波に来てます。

さっき美味しい昼御飯を食べようとうろうろしてたら、美味しそうな看板がありましたが、看板屋のサンプルでした。

看板とかたこ焼きの鉄板ばっかり売られてる通りでの出来事でした。
--------
多拿花@難波でした

渋谷


070124_1400~02.jpg

健康診断のため渋谷に来ました。バリウムめっちゃ気持ち悪いです。
昨年11月以来ですが、明るい内に来るは実に久しぶりです。
渋谷に縁遠い私は、なじみがあるのはハチ公くらいですが、そのハチ公前に緑の電車が出来ていました。新橋のSLと違って中で休めちゃいます。
説明によると、渋谷は明治18年に今の山手線の駅として開通して以来、発展してきたとか。
ちなみに忠犬ハチ公は大正12年生まれで昭和10年になくなったそうです。
忠犬ハチ公に反比例して、渋谷には軽薄そうなおこちゃまが沢山います。
--------
多拿花


成田到着

mobile photo
(台湾桃園空港)

台湾では4日滞在しましたが、初日を除いてずっと雨でした

今年も雨男健在か?

さて成田空港に着いてから電車に乗るまで、わずか15分でした。ほとんど待ち時間なしでしたが、記録的な早さでした。

順調なことは良いことです。
--------
多拿花

味千って?

mobile photo

新宿に来てます。ぶらぶら歩いていたら、味千ラーメンを見つけました。

熊本トンコツラーメンのはずですが、マスコットの女の子はどう見ても【中国小姐】です。

なんか不思議。
--------
多拿花

無所不在


bar_070112164743.jpg

新しい話題作りにモブログに挑戦してみたいと思います。
無所不在とはユビキタスの中国語です。
【いつでもどこでもだれでも】に近づけるかも知れません。
--------
多拿花


1/1