中国で見つけたガラクタ 第二章

1986年中国初上陸以降、中国や台湾で発見した「ガラクタ」の様な出来事を紹介するBLOGの第二章です。

新年快楽!
今年もよろしくお願いいたします。

私の住む東京は、良い天気でこの一年が始まりました。この調子で今年も良い年であれば良いですが。
さて正月といえば年賀状ですが、年賀状によく書かれるデザインの影響もあるかともいますが、正月と聞けば
  富士山
  門松
  鏡餅
  たこ揚げ・独楽回し・羽子板
をイメージする人が多いんではないでしょうか?

でも私はなぜか波の高い海を想像してしまいます。
なぜかわかりませんが、昔正月になると海のそばをドライブしていたからかも知れません。

ということで、ものすごいこじつけですが、香港の海です。

高層ビル街の向こうに見える海っていうのもなかなかきれいですね。
香港の海

こちらは展示会場から見た海です。
香港海2

そう言えば昨年は海南島の海を見ましたが、あの海もすごくきれいでした。
台湾でもゴルフ場からちらりと見えましたが、これも穏やかな海でした(冬場は荒れるみたいですけど)。

Comments

Comment Form

Trackbacks