中国で見つけたガラクタ 第二章

1986年中国初上陸以降、中国や台湾で発見した「ガラクタ」の様な出来事を紹介するBLOGの第二章です。

さくら満開!

もう4月です。早いものです。

さて、パリから遠く離れた東京では、先週末の陽気につられてさくらの花が一斉に開花しました。

が、水曜日からまた再び寒くなったためか、東京タワー近くのさくらの木が騙されたとぶーたれている様にも見えますが、やはりきれいです。

さくらは日本に限る!ことを再認識した次第です。
3月30日夕方に撮影した写真ですが、六本木・赤羽橋・芝公園付近の人たちが寒さにこらえながら花見をしていました。
さくら1

ちょっと写りはよくありませんが、増上寺裏から東京タワーを撮りました。
ライトアップした東京タワーと七分咲きのさくらです。
さくら2

パリに行ってしまったお友達も、この写真を見て、きっと日本のさくらを懐かしむことでしょう。

さくらと言えば、こちらのさくらは仕事が大変みたいで、花見どころじゃないそうです。

それとこちらのさくらは、まだエンジンが掛かっていないようです。
ちなみに、中国コカコーラはS.H.Eと広告契約していますが、このさくらちゃんは日本コカコーラとCM契約しているそうです。

どうでもいいか、そんなこと。

Comments

take_uu2004
日本の桜、涙が出るくらいにきれいですね。でも、パリにも、桜もどきがあるそうですので、土曜日、早速探しに行ってみます。ブログでご紹介しますので、お楽しみに。
2006/04/01 07:47 AM

Comment Form

Trackbacks