台湾も暑いんですが
- 中国NOW > 中国クリッピング
- by 多拿花
- 2009.06.27 Saturday 00:00
異常気象か?なんてあんまり軽々しく口にしたくありませんが、中国でも暑さで死人が出るような地域が出ているようです。
北京も40度近くまで気温が上がったみたいです。以前の北京は乾燥していたので、実際の気温程不快ではありませんでしたが、最近は空気が悪いので不快指数が高そうですね。
北京も40度近くまで気温が上がったみたいです。以前の北京は乾燥していたので、実際の気温程不快ではありませんでしたが、最近は空気が悪いので不快指数が高そうですね。
中国、暑さで4人死亡 気温40度超える都市も
2009.6.26 00:04 msn産経ニュースより
新華社電によると、中国各地を熱波が襲い、河南省鄭州市で25日までに、暑さのため高齢者4人が死亡した。中国では一部の都市で最高気温が40度を超えるなど、6月としては記録的な暑さが続いている。
中国紙、北京晩報によると、北京市でも24日に39・6度を記録した。暑さは28日ごろまで続くという。(共同)
ちなみに台湾ですがここ数日は若干涼しくなっていますが、やっぱり暑いです。。。
しばらく夏ばて気味でしたが、数日前から漢方薬を飲んだら、すぐに元気になりました。やっぱり漢方は良いですね。
Comments